人気ブログランキング | 話題のタグを見る

磐梯山トレラン

磐梯山トレラン_a0021103_15351170.jpg

オフシーズン間近と言う事で、毎週のように山登りしております。
今回は、ブログでお知り合いになったエッセッセさんとの初トレラン。
オフ会と言うのかも知れない。





猪苗代スキー場に6時集合。
まずはスキー場を登る。
心拍は、いきなりMAX。
磐梯山トレラン_a0021103_1536096.jpg


マッちゃんに聞いてた話によると「磐梯山は、ほとんど走れる所ないですよ」だった。
見た感じ、直登っぽい。
結果、ほんのわずか走っただけで、登りはほぼ歩き。
歩きとは言え、OSJ男のエッセッセ氏は速い。
ジリジリ離される。
このぐらいで音を上げてたら50キロは完走できないもんな・・・
オレは正直、音をあげてましたよ~ん。

スキー場を歩いて登るなんて初めての経験。
最後の急斜面は恐ろしくキツカッタ。
既に足が攣りそう。
まだ2キロも進んでないのに。

スキー場が終わると、ほんの少しだけ走れるんだけど、あっという間に終了。
再び歩き。。。歩き。。。。
磐梯山トレラン_a0021103_15361912.jpg


な~んとなく山頂が近づいてきた感じ。
信夫山を登るぐらいの距離か?
磐梯山トレラン_a0021103_15371293.jpg

磐梯山トレラン_a0021103_15373493.jpg


そーいや、山小屋写すの忘れてた。
この景色の右側に、カップラーメンとか飲み物を出してくれる、山小屋がある(違ったっけ?)。
帰り道、カップラーメンの箱を背負って登ってくる女性とすれ違った。
毎週、土曜と日曜は山小屋まで来てるそうである。
磐梯山トレラン_a0021103_15402264.jpg


桧原湖方面から、いつも見ている景色を逆から見てみる。
奥にうっすら見える湖が、多分桧原湖だと思うんだけど・・・
磐梯山トレラン_a0021103_15411228.jpg


んで、こんな山小屋が・・・
磐梯山トレラン_a0021103_16124764.jpg


山頂っす。
周りをグルッと見渡せます。
凄く綺麗です。
磐梯山トレラン_a0021103_15425385.jpg
磐梯山トレラン_a0021103_1543524.jpg
磐梯山トレラン_a0021103_15431363.jpg
磐梯山トレラン_a0021103_1543237.jpg
磐梯山トレラン_a0021103_15433380.jpg

風が冷たいので長居は無用・・・・てことでサッサと下山。

猪苗代登山口から登り始めて丁度2時間ぐらい。
下りが1時間ぐらいかかったのでトータル3時間。
10時半には家に居ました。
因みに地震の時は、サティで嫁さんとお買い物中。
これなら地雷を踏まずに済みますね。

ナニヨリ・・・・

エッセッセさん、少々足手まといになるかも知れませんが、またトレラン行きましょうね。


※今日の補給は水だけ。
物凄い低燃費だなぁ~。
by mtblog | 2011-10-10 15:53 | ラン
<< うっしっし。。。なのである 2011泉ヶ岳トレラン >>